入平

五目ラーメンが有名な入平です。

だいちさん・・・遠いとこ食べに来ていただきありがとうです!



その五目ラーメン650円です。













イメージ 1




野菜から出る甘みを感じるスープです。

結構最初から胡椒が効いているので、胡椒を振る時は味見してからのほうがいいかと。

たぶんお客さんの7割以上の方が注文するみたいな、お店を代表するメニューです。



で、次に紹介するのは・・・・・













イメージ 2




味噌ラーメン600円です。


近くに勤めている30代の女性が、2日続けて味噌ラーメンを食ってたので、ちょっと気になって僕も食ってみました。


おっと・・・・・・・結構美味しいですよ!

赤っぽい味噌で、コクがあってさらっとしてる、五目を味噌味にしたみたいな・・・・・ひょっとしたら五目を超えるかもしれませんよ♪


で、次は醤油ラーメン500円なんですが・・・・・



僕が「醤油ラーメン」と注文すると、お姉さんはちょっと困ったような顔をします。

その理由はたぶん・・・・・













イメージ 3





普段は醤油ラーメンを注文する方が少ないんだと・・・・・だから、チャーシューを用意してない。


画像を見ればわかるかと思いますが、豚ロースをゆでたのがのってます(苦笑)


でも、それでもしつこく醤油ラーメンを注文するテンポです。


あっさり醤油は、強烈な個性はないけど飽きがこないやさしい味で、おにぎり持参で食べたい1杯です!

前はチャーシューがあったんですが、最近は僕以外に食べる方がいないのかな?


おまけはカツ丼700円です。













イメージ 4





僕はいつもご飯少なめでお願いしてます。


それでもお腹いっぱいになりますよ。




お姉さんも高齢になったので、お店がいつまで続けれるのか心配ですが、やってる限りは通い続けたいお店です!