うめ~どinひらかわ

10月1日(土)、二男エースの誕生日です!

秋はイベントを各地でやってますが、今回はこちらへおじゃましました。














イメージ 1



平川市楽天イーグルスひらかドーム」で開催された「うめ~どinひらかわ」食と産業まつりです。


目的は「平川麺麺街道」に、よく遊んでもらってる幡龍グループが出店されるということで、黒石の某有名ブロガーさんと行ってみました。













イメージ 2




イメージ 3



思ってたよりもすごいお客さんの数で・・・・・ラーメンには行列ができてました。


まずは僕の1杯目・・・・・














イメージ 4



弘前「麺屋 幡」の濃厚煮干らぁ麺です。


とんこつと煮干しの融合・・・・・こってりだけど食べやすいみたいな・・・高田店長の真骨頂ですね。

ほんとは、ギリッとしょっぱい系を期待してたんですが(←まだ言ってます・汗)


奥様は・・・・・














イメージ 5





イメージ 6







博多長浜ラーメンおてもやん」です。

臭みのないとんこつで、あっさり濃厚系でおいしかったですよ!(量も多いのでお得感あり)

あっ・・・ちなみに、ラーメンはハーフサイズで350円ですよ!


で、僕の2杯目です!














イメージ 7




藤崎「中華飯店 幡龍」の旨辛坦々麺です!

このサイズで美味しかったのですから、フルサイズはもっと期待が持てますね。

完汁したかったのですが、あと少しのとこで喉にトウガラシがこびりついたみたいでむせちゃったので、残念ながらちょこっとだけスープは残しました(汗)



で、奥様の2杯目です。

ほんとは僕が食べるはずだった、イベント限定出店の「やまざき」です。

春の桜祭りに弘前公園に登場しますね。














イメージ 8





やさしい甘い感じのスープです。

まあ、強烈な個性がないので近くにあったら週に1度はたべてるかな・・・といった感じです。

でも、イベントでしか食べれないレアなラーメンなんですよ!


と、いうわけで2人で4杯食べてドームの中を見学です。













イメージ 9





イメージ 10




先日アスパムで見たしじみ貝のすくい取りも来てました!!!

が、あの可愛い女の子がいなかったので、今回はスルーです(笑)














イメージ 11





イメージ 12




晴れ男が行った割には、時折小雨がパラつく天気でしたが、この日の雨女は絶好調だったのでしょうがないかな(汗)


でも、イベント自体に支障をきたさない程度だし、後半には虹も出たのでテンポの晴れ男伝説は首の皮1枚つながってる状態ですかね(苦笑)