八戸遠征

10月8日(土)です。

雪が降る前に行きたかった八戸のお店におじゃますることにしました。

朝8時に家を出て、途中で道の駅に寄りながらトイレ休憩をして八戸に届いたのは12時を回ってました。

で、ちょこっとアクセスを間違えたのか百石方面から海岸線を走ることになって・・・・・いつまでたっても鮫駅に行くことができません(汗)


そうしているうちに蕪島が見えてきたので・・・・・・もう1度最初からやり直しです。

国道45号に出て鮫駅を目指したら・・・・・45号には簡単な案内標識がありました。


が、その他の道路には全く案内標識がないんですよ(汗)

今自分がいるのがどこなのか???まったくわかりません!

秋田や山形、岩手に行っても簡単な地図があればお店を見つけるテンポですが、八戸では通用しませんでした。

まあ、そのおかげでぐるぐる走って、八戸の工業地帯や八工大一高、光星学園などいろいろ見ることができましたけど(笑)

お目当てのお店についたのは1時半を回ってました(苦笑)













イメージ 1





大野屋です!

さくらさんが僕好みと断言してたのでぜひ行きたかったお店です。











イメージ 2




いつもならビールといくとこですが、八戸は奥様は運転できないので麦茶で我慢です。















イメージ 3





ラーメン500円です。


このお店はラーメンと親子丼しかないので、奥様に親子丼を進めたのですが、かたくなに拒否されちゃいました(汗)


僕が親子丼を食ってもよかったのですが、奥様がラーメンのおすそ分けを拒否する可能性もあったので、安全を期して2人でラーメンを注文です。













イメージ 4




この中細ちじれ麺は最高ですね。(やや固め)


スープもあっさりのようで結構濃い目で好みの味です!














イメージ 5




ごちそうさまでした!


いや~~~~・・・・・・最高に満足です!

八戸に行ったかいがありました♪



で、チェックインまで時間があったのでパチンコです。

1200回以上回ってた新台の海が空いていたのでやらせていただきました!














イメージ 6




1336回でようやく当ったのですが・・・















イメージ 7




鮫で単発(汗)


この日は最後まで鮫に苦しめられました(苦笑)