アブラッコ釣り

10月10日(月)祝日です。

3連休の最終日、ゆっくりパチンコをやりたいとこですが、この時期はアブラッコ釣りが優先です!

朝8時に出発しようとしてたら父が「波がたげがったよ」と・・・・・タコ捕りに行ってたけど波が高くて苦戦したようです。

でも、アブラッコはこれくらいの波がちょうどいいんですね。












イメージ 1





波は1.5mくらいで曇り空・・・・・・絶好のアブラッコ日和と言いたいとこですが、あいにく風が強くて・・・・釣りには風が大敵です(汗)










イメージ 2





おっと、向こうに釣り人が・・・











イメージ 3




おっと・・・・・





奥様ではないですか(笑)












イメージ 4







僕に連れまわされてるうちにアブラッコ釣りが大好きになってました。


約1時間ほど楽しんで・・・・・・












イメージ 5






奥様は5匹。













イメージ 6




僕は10匹でした。


残念なことに、餌の岩虫が売ってなくて・・・今回使ったのは僕が2年前に冷凍していたものです。


新鮮な餌があれば倍は釣っていたのにな~~~。

でも、思ったよりも釣果があったので楽しめましたよ~!

10月いっぱいが旬ですので、ぜひアブラッコ釣りに挑戦してみてはいかがですか!