朝市

10月9日(日)です。

八戸遠征2日目です!

朝食は7時半でお願いしました!












イメージ 1





まあ、ありきたりな朝食です!

で、メインが・・・・・












イメージ 2




八戸だけに「サバ」さんです(汗)

もちろん僕は食えないので奥様にパスです。












イメージ 3



まあ、お豆腐が美味しかったから満足です!

で、朝早く飯にしたのは・・・・・・ここに行きたかったからです!











イメージ 4




イメージ 5




館鼻岸壁で日曜限定で行われている朝市です!

なんと400店舗が集結しているみたいです。

前日にある程度八戸の道路事情は理解していたので、この日は地図を頼りになんなく到着しました!












イメージ 6





会場に到着したとたんに・・・・・・ニンまりです!

すげえ賑やか・・・・・活気があります!










イメージ 7



約400店舗がL字型に店を連ねて・・・・・まったく退屈しませんね!

ちなみに、お買い物は双子の生卵(黄身が2個)2ケース、筋子1000円、ホットコーヒー1杯でした。

残念ながら売り切れ商品多数、9時には閉店準備多数・・・・・やっぱ、朝市だけに相当早めに行った方がいいんでしょうね!

お天気も良かったので大変楽しく過ごさせていただきました!


この後は「八食センター」の市場でさらに楽しんで、お昼のラーメンに向かいました!