SOBE-PⅠ

10月9日(日)八戸遠征2日目です。

宿泊先で朝飯を食ってしまったので、八戸での2杯目はあきらめて途中で昼食です!

なにかと人気がある十和田のお店にしました。

開店15分前に着いたら駐車場にはすでに1台!

僕たちの後にもう1台・・・若者3人組(関東ナンバー)です。














イメージ 1




地図を片手に・・・・・八戸と違って簡単に見つけることが出来ました。


メニューを紹介します。











イメージ 2





イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6





豊富なメニューから選んだのは・・・・・












イメージ 7




奥様は塩ラーメンです!


そして僕は・・・















イメージ 8





こってり醤油です!



おまけに・・・











イメージ 9




チャーシュー丼ハーフです!













イメージ 11




麺はとってもいい感じで、スープも丁寧に作られていると思いました!

ただ、なんかしらインパクトが不足してるかな~~~と個人的意見です。

チャーシューも量が多くてありがたいのですが・・・う~~~ん(汗)











イメージ 10



チャーシュー丼についてきたのでしょうか・・・これ系は苦手な僕もとっても美味しくいただきました♪


ごちそうさまでした!




ちょっと気になったのが・・・


僕たちの隣の席に座った女性です・・・・・


とっても美しい方で・・・・・どっかで見たような気がするんですが・・・・・


○○ーさんじゃないですか?と、声をかけようかと思ったのですが、違っていたらはずかしいのでやめました(汗)


メニューをじっくり見てから・・・・・味噌の大盛りを頼んでいたようでしたが・・・・・あんなに綺麗な方が1人で大盛りを頼んでいたので、奥様の記憶にもしっかり残っていたようです・・・・・帰りの車の中で話題になりました(笑)