チャンポン

10月10日(月)祝日です!

八戸遠征の翌日は、朝にアブラッコを釣ってから能代に向かいました。

どこで食べようか悩んでましたが、あまりに腹が減っていたので能代の手前八森で昼食です。














イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





雄嶋屋です。


いつもは奥様がレバニラ炒め定食で僕が肉鍋定食なのですが、ちょっと気になるメニューがあったので・・・
















イメージ 4




奥様はいつものレバニラ定食です!


大盛りを頼んだのですが、ミスで普通盛りになっちゃいました(量が少ないですね・汗)






僕はいつものようにビールをお願いしたのですが・・・・・・



出前があったりして忙しかったのでしょうね・・・30分も待ちました(苦笑)


ビールをこんなに待ったのも久しぶりです(若いころだったらキレてましたね・笑)
















イメージ 5





イメージ 6




あれっ・・・・・・これがチャンポン???


まあ、僕は本場のチャンポンを食ったことがないのでよくわかりませんが、家でマルちゃんの塩ラーメンに炒めた野菜を入れ、最後に玉子を入れてかき混ぜたみたいな感じ。


美味しいかったのですが、これがチャンポンとは思えませんでした。


秋田県にはチャンポンを提供してくれるお店が結構あるらしいので、そのうち他のお店でも食べてみたいな~~~と、秋田チャンポンを食ってみたいな~と思いました。