登山

10月24日(月)です。

奥様が検診で弘前なので、僕も代休をいただき同伴しました。

検診は午後1時なので、9時までアブラッコを釣ってお昼はラーメンの予定です。

ほんとはマル真に行こうと決めてたのですが、平日限定のラーメンが気になって(汗)














イメージ 1





さくら野の真ん前にあるこのお店です。

僕たちの前には高校生らしき団体10名くらいが・・・・・ちょっと出遅れたかな。


奥様はいつものつけ麺です(辛いのもついてました)


僕は当然のようにビールです!


席について3分・・・・・ビールが来ません。

そうしているうちに次から次へとお客さんが増えていくので、辛抱たまらず・・・・・立ち上がって「ビールはまだですか?」と笑顔で催促です!












イメージ 2




やっぱ、お昼のビールは最高ですね(笑)

「遅くなったのでおつまみにメンマをど~ぞ」・・・イケ面松○さんが・・・・・この辺のフォローが幡龍グループのステキなとこなんですね。











イメージ 3




ニンニクと取り皿がセットされました。

取り皿は大・小2つも来ちゃいました(笑)


「ラーメン行っても大丈夫ですか?」・・・ビールを飲んでたので飲み終わってから提供したいというやさしい心使い・・・もちろんビールが残ってても「いいですよ~」と答えないわけにはいきません(汗)




さて、本日登山する「山」です!












イメージ 4






イメージ 5




久々の登山でしたが・・・・・なぜか少食の奥様が取り皿をとって「私にも・・・」、嬉しいことに協力隊になってくれました。


今回の最大の難所は・・・・・












イメージ 6




150gのチャーシューです!

バラロールですが、脂っけは感じないのでなんなく完食です!

ごちそうさまでした!


来月2日は、僕が人間ドックで弘前なので、胃カメラをやったあとにマル真に行こうと思ってます!

胃カメラのあとは、この登山は危険すぎますよね(汗)