吾作・柳町店

文ちゃんがなくなってから吾作に行く頻度が高くなってます。

10月30日(日)です。

午前中はアブラッコ釣りをして、吾作に着いたのは午後1時近くになってました。












イメージ 1




40年ほど前ですが、吾作の味噌ラーメン大盛りを食べたいお客さんが、行列を作ってたのをつい最近のように思い出します(つい最近は言い過ぎですが・汗)











イメージ 2




イメージ 3




いつものようにビールと餃子をお願いしました。


が、バイパス店ではおつまみにメンマとチャーシューがついてくるのに、柳町店では何もなしです。













イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




バイパス店より、麺が太いのかな???
メンマも幅があるのかな???

まあ、僕の記憶違いでしょうけど(苦笑)













イメージ 7




ごちそうさまでした!


味とのれんを大切にするお店なのに、のれんがなかったね・・・と、奥様がするどいつっこみ(笑)


久しぶりの吾作本店でしたが、お客さんは僕らの他に3組くらいです。

あの昔の行列を知ってるだけになんか寂しい感じです。


でも、バイパス店はすごい人気でお客さんが絶えないんですよ。


その理由の1つがこれだと僕は思うのですが・・・
















イメージ 8





少なくとも、僕はたばこが吸えるバイパス店を選んじゃいます♪