人間ドックの後はやさしいラーメン

11月2日(水)です。

本日は人間ドックのため弘前へ朝6時に出発です。

8時前には着く予定でしたが、橋が工事中で片側交互通行・・・・・もちろん病院に遅れますと電話です・・・・・結局10分の遅刻でした(汗)

待ち合せ時間に遅れるのが嫌いなテンポでしたが「連絡のお電話ありがとうございました」という病院のお姉さんの温かいお言葉に救われました♪



検査は順調に進んだのですが、胃カメラでチェックが入って通常の診察を受けることに・・・・・・お薬をもらうだけですみました(汗)


そして、去年の診察で「ここじゃ治らないから精神科へ行って!」とほざいた医者の問診です(汗)


「喉を見ます」・・・・・1秒、聴診器を胸に1回・・・1秒、背中に1回・・・1秒、ベットに寝てお腹を1回手で押して・・・・・合計1分以内で終了・・・・・・・・最高じゃん(苦笑)


さっさと終わってくれたので逆にすっきりです。




で、お昼は前から決めていたこのお店です。














イメージ 1




これ系のラーメンでは弘前最強だと僕は思ってます!















イメージ 2





イメージ 3




普段は醤油の太麺を頼むのですが、胃カメラをやったばっかなので胃に優しい細麺にしました。

この日のスープは少し薄めだったので細麺に合ってたかも。


ほんと美味しいですね~~~!












イメージ 4




ごちそうさまでした♪



一口メモ:鳴海病院の職員の方々・・・・・可愛い人が多いですね(笑)