桜木屋

11月6日(日)大舘です。

この日は12時からイベントがあったので、早めの昼食です!

11時開店なのに10時20分にお店に着いたのですが・・・・・いくらなんでも早すぎるので、近くの道の駅で時間をつぶして10時45分に再びお店へ。


1人並んでました(笑)

10時50分に2人目が並んだので、3番目に2人で並んで開店待ちです。

10時53分にお店を開けてくれまいた。(後ろには10人くらい並んでました)














イメージ 1




イメージ 2





大舘の人気店桜木屋・・・・・2度目の訪問になります。














イメージ 3




イメージ 4




車の運転の方はお酒はだめですよ~~~!














イメージ 5




イメージ 6





僕は運転手つきなのでビールはОKです!

前回食ったときに美味しかった餃子も注文しました。













イメージ 7




奥様は前回西の横綱を食ってたので、今回は東の横綱「広東麺」です。






僕は、前回隣に座ったオヤジが食ってたのを見て・・・・・

















イメージ 8





イメージ 9






塩ラーメンを食いたかったんです(笑)


頼んだのは塩チャーシューですが、脂の多い割にはさっぱりで、ちょっと塩っけが強いかな~、チャーシューは厚めの濃い味で、モモ肉で固めだったらもっと好きかもです。




ごちそうさまでした!・・・・も、そこそこにイベント会場に向かいました(汗)
















イメージ 10






大舘市民文化センターです。














イメージ 11




開演前に場内をちょっとだけお見せします(この後は撮影ができないので)


日曜ということでチケットは完売・・・・・・超満員でした!














イメージ 12







イメージ 13




宝塚といえば「宝塚記念」しか興味がないのですが、せっかくのドサ回りですからこの機会に見ておこうということで(笑)


第1部はまるで劇団四季のミュージカルみたいな演劇で、30分の休憩をはさんで第2部のレビューが始まります。(男役の方はモニカの吉川こ~じみたいなスタイルでかっこいいですね)




休憩が30分もあるのは・・・・・・・そう、トイレタイムなのです!

お客さんの90%以上が女性なので、女性用トイレの前は夏休みの十八番の行列よりも並びます!




一口メモ:女性の方は男装して行けば、空いてる男性用トイレが楽に使用できるかも(笑)