坦々麺のお店

11月11日(金)ポッキーの日です!

平日ですが僕は代休、奥様はずる休み・・・・・まずは映画を見ようと青森サンロードへ。

が、ちょっと上映時間に遅れちゃいまして・・・・・とりあえずは昼飯です(汗)
















イメージ 1





やっと長尾さんのサンロード店で食べることができました。














イメージ 2





イメージ 3




もう何を食べるのかはおわかりですね。














イメージ 4





奥様は坦々麺の辛さレベル2です。

ほんとは標準のレベル3にしようと思ったのですが、お店情報で標準でも辛いということなので大事をとってのレベル2です(でも、思ったより辛くなかったので、次回はノークレームでお願いしますと書いてあるレベル5に挑戦しようかな)



で、僕は・・・・
















イメージ 5





まずはノンアルコールビールです(笑)

















イメージ 6





イメージ 7




濃厚シャモロック(11月限定)・・・・・美味しいですね~♪

結構濃い系のスープですが最後まで・・・丼をなめるくらいまで美味しくいただけるし、麺の細さ加減・硬さ加減もいい感じです。


ごちそうさまでした!


で、この日は「ささきまこと」の舞台を見に行ったのですが、青森市民ホールが超満員です。

いや~~~~数年前の100人くらいで満員の頃に比べると・・・・・超出世ですね!

僕的には先日の宝塚花組よりも面白かったかもです。

次回はぜひ、得意のパチンコネタの1人芝居をやってほしいです♪


公演が終わった後は、「はた善」で大間のマグロとキンキンの煮つけで1杯やって、グランドホテルでカクテルを飲んで、コンビニでカップ麺とおにぎりを買ってホテルに戻りました(笑)




さて、本日(11月14日)のイチョウです。















イメージ 8





関のイチョウは見頃となっております。
















イメージ 9




北金ヶ沢イチョウは週末あたりからイイ感じかな???

明日からは雪が降るみたいなので、やばい感もありますが(汗)

















イメージ 10






イメージ 11




ついでですが、円覚寺イチョウは散り始めてます。