京うどん・・・・・・長尾式

11月19日(土)です。

大雨の中青森市に11時着を狙って出発しましたが、15分遅れで到着です。













イメージ 1





このへんだと奥様にハンドルを任せるのが不安なので、とりあえずノンアルコールビールで大乾杯です!


で、気になっていた・・・














イメージ 2




肉めし(にぐめし)・・・・・300円→100円(11時~)を注文。


これは、青森商業生にとっては忘れられない味らしいです。

能代工業生にとっては、「中食堂」のすっぱいカレーのようなものなのでしょうね!


で、奥様はいつもの・・・・・(本人がいつものあれ・・・と、言ってます)












イメージ 3




濃く煮干しですかね?


僕は裏メニューのもっと濃い系のを進めたのですが、いつものあれで通しました(汗)


僕は・・・・・今日はこのためだけに青森に来たので・・・・・・





と、思ってたら、隣のテーブルに昔僕と赤い糸で結ばれていたあの方が・・・・・



結構振り向けビームを浴びせたのにもかかわらず、ひたすら携帯をいじってるので・・・・・


つい一人言を大きな声で言ったら・・・・・あわてて回りを見て・・・僕を見つけてくれました(笑)


これからは忘年会&新年会の時期ですから、機会があったら一緒に飲みましょうね♪















イメージ 4




京うどんです!


確かにラーメンというよりは「うどん」です!



トッピングの揚げは奥様が絶賛です!

普段はネギの青いとこは犬のションベンがかかってる気がして食べないのですが、九条ネギは青いとこを食わなきゃしょうがないですよね。
とっても美味しかったですよ♪













イメージ 5



チャーシューの代わりのソーキは、トロトロで味がしっかりしみ込んでイイ感じ!












イメージ 6




とってもアツアツで汗がだらだら、僕的にはストライクでしたね。

当然のように完汁です!


ただ、ラーメンというよりもうどんですよ(笑)

ほんと、美味しかったです!!!