旬・・・・・ではないのですが。

旬のものはとっても美味しいですよね。

今回は、旬ではないものをご紹介します!















イメージ 1




まずはヤリイカです。

スーパーで買ったみたいですが、ヤリイカのパリパリ感がまったくない、むしろスルメイカみたいな食感でした(汗)

まあ、甘みがあって美味しかったですが、ヤリイカはもう少し寒くなってからですね。















イメージ 2




思いもかけない食材が・・・















イメージ 3





アワビのバター焼きですが、これは解禁開けということで旬かもしれませんね。













イメージ 4




写真を撮ろうとしたら、奥様が色合いを考えて急にお皿に乗せた・・・・・大根の漬物です。


タマゴ焼きではありませんよ(笑)

この大根は秋田県の某道の駅で買ったらしいのですが、食感が最高です!

奥様の母が漬けたらしいのですが・・・・・・美味しいですよ~~~~!


で、紹介したかったのはこれです!














イメージ 5




「はたけしめじ」です!(バター炒め)

外回りで立ち寄ったある場所でのいただきものです。

キノコ類はあまり得意ではないのですが、これは最高ですね~~~!

食感がたまりません♪



最後に本当の旬を・・・・・













イメージ 6




北金ヶ沢イチョウです(去年の写真ですが)

今月いっぱいは楽しめると思います!