幡で昼飯・家で晩飯

11月30日(水)です。

この日は奥様が胃の検診ということで弘前です。

代休がたっぷりあるテンポが運転手を買って出ました!


検診が意外と早く終わったので、昼飯はどこにしようかと・・・・・奥様から「高橋」という声が飛んだので向かってみましたが・・・・・定休日でした(汗)


で、どこにしようかと車を走らせてたら「峰」という声が奥様から・・・・・・僕が却下!

僕が「やまや」と言ったら・・・・・・奥様が却下!


う~~~ん・・・・・どうせパチンコであそこに行くんだったら、パチンコ屋さんのすぐそばにあるお店に決定です!














イメージ 1




おっと、1分以内にビール登場です!

運転手で行ったテンポですが、思いのほか奥様の体調が悪くなかったので、運転手の役目を解除です!
















イメージ 2




打ち合わせ中のイケ面松山さんが、僕に気付いてくれておつまみメンマを持ってきてくれました(笑)














イメージ 3




初めて頼んだメニュー・・・・・味噌ラーメンです!















イメージ 4






奥様はお気に入りのつけ麺です!

どちらも無料で大盛りにできるみたいですから、遠慮しないで頼んでみましょうね(笑)

もちろん少食の僕たちは普通で満足ですが。




で、そのあとは近くのパチンコ屋さんで時間をつぶして、夕飯の買い物はさくら野です。


奥様は・・・














イメージ 5






イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8



なんか、このお寿司がかなり気に入ったみたいで・・・・・僕はもちろん食べませんが(汗)




僕は・・・・・














イメージ 9






イメージ 10





イメージ 11





そして、欠かせないのが・・・・・














イメージ 12



味噌汁です!(でもこれは、あまり好きな味ではなかったです・苦笑)



総菜をいろいろ買ってはみましたが、ご飯に合うおかずと言えば・・・・・・















イメージ 13





やっぱり、筋子ですね♪

なにはなくても筋子があれば文句無しです(笑)


さらに・・・・・













イメージ 14




さくら野の1階にあるお店でコーヒーを300g以上買えば、近くにあるそのお店の本店でコーヒー1杯サービス券がもらえます。

この日は奥様がその券でコーヒーを飲みに行ったのですが、無料券だけでは都合が悪いので、スイーツを持ち帰りで買ってきてくれました。



嬉しいことですが、これではカロリーのとり過ぎですよね~?・・・みぞきよさん?(笑)