空海・・・・・と○こさん、いつものあれをお願いします♪

12月3日(土)です。

前日はワシントンホテルで忘年会、美味しい朝飯をたっぷり食って、プライベートな時間を過ごしてからお昼をいただきました。

お酒を飲んだ翌日にぴったりの、ギリッと煮干し系ラーメンです。













イメージ 1




11時半過ぎに到着ですが・・・・・・お客さんは僕1人です(苦笑)


ほんと、美味しいラーメン屋さんなんですが、なぜか流行らないんですよね???


1度食ってみると美味しいのはわかると思うのですが、その1度目がなかなかね・・・・


近くにひらこやがあるのも条件的には悪いですが、もっと別なところに理由がありそうな気がして・・・


まあ、混んでない方が僕的にはありがたいですが(笑)















イメージ 2






イメージ 3





津軽中華480円+メンマ50円です。

見た目以上にたっぷりのメンマが入ってますよ♪













イメージ 4




麺は、食った人しかわからないと思いますが、中太ちじれのプリっとした食感で、何とも言えない癒され系の麺です(表現が下手で申し訳ない・汗)

まずは食ってみてくださいよ。
ほんと美味しいですよ~!




で、車を運転しながらふと思ったのですが・・・・・




「あおてん」さんは、青森に転勤だから「あおてん」だと思ってたら、実は違ってました。

「あおもり・くどう」さんは、「青森探検隊のくどうさん」だから「あおもりくどう」さんです。


僕は、テンポイントが大好きで、自分もテンポなことが合ってるので「テンポ」です。


で、「とりこ」さんですが、ひょっとしたら本名が「鳥谷部利子」だから、「とりこ」なのかな~~と、浪岡バイパスを車で走りながらふと思っちゃいました(そんなわけないよね・笑)