クリスマスディナー・・・ダイニングヴィラ(青森市本町)

12月25日(日)です。

この日は全国的にクリスマスのはずですね。

テンポ夫婦はこの日から始まった「ツインルーム1人ワンコイン」サービスを試したくて、用事もないのに無理やりホテルを予約しました(笑)

で、ついでにクリスマスなのでディナーをいただこうかと「さぼり~な」のお隣にある、「ダイニングヴィラ」に突入しました!














イメージ 1





まずはビールで大乾杯!(ホテルですでに飲んできたので奥様は半分以上残しました・汗)














イメージ 2




アミューズです!(アミューズって何???・汗)

とっても美味しすぎなので、ここでワインに切り替えます。












イメージ 3





お店の坂本冬美似のスタッフに、飲みやすい赤をお願いして選んでいただきました。













イメージ 4





イメージ 5




前菜はオマールエビとホタテです!

エビ好きのサクラさんを招待すればよかったな~♪












イメージ 6





ポタージュはゴボウです!

僕はゴボウをあまり感じなかったのですが、奥様いわくゴボウ感たっぷりだそうです。














イメージ 7





ここらへんで、奥様がやっちゃいました!

ワイングラスを、お倒しになったのですよ(笑)


テーブルはもちろん、洋服や床までワインが飛び散りました!


お店のリンリン・ランランのランラン似のスタッフが一生懸命拭いてくれました。
ランランさん(仮名)ほんとにご迷惑をおかけしました(汗)


気を取り直して魚料理です!














イメージ 8




ヒラメとなんちゃら?です!

これは・・・絶品ですね(ちょっと量が多かったけど・汗)


ほんとはこの辺までは白ワインが似合うのでしょうが、ボトル2本だと完全に出来上がってしまうので、赤ワインで通しました。














イメージ 9




お口なおしのシャーベット?をいただいて、やっと赤ワインに合うお肉料理の登場です!















イメージ 10





子羊とフォアグラです♪(もうお腹いっぱいです)



とどめのデザート登場!(コーヒー付)












イメージ 11




奥様の分もケーキを食べてここでストップです!

ごちそうさまでした♪


前日のイブは超満員だったらしいのですが、この日は4組くらいしかお客さんがいなかったので、ゆっくり落ち着いていただくことができました。

食事の後に変な目的がない方々は、イブよりも25日の方がおススメですね(笑)



この日は日曜だったのでホテルのバーはお休み・・・なので、〆の1杯はここでいただきました。

カクテル好きの奥様はモスコミュール、僕は白ワインです。




で、ここでお客さん登場です!













イメージ 12





イメージ 13




イメージ 14



ズンちゃん登場!(笑)


家の奥様は、小さい子やお年寄りにはやたら人気があります!


お店の奥の席で、青森工藤さんご家族がクリスマスを楽しんでました。

一緒に飲みましょうとお誘いを受けたのですが、ちょっと飲み過ぎていたのでこの日は遠慮させていただきました(機会があったら次回はよろしくお願いします)


初めて汗ネーさんともお話ができたので、気分よくこの日はこれで終了です!



後は部屋に帰って持ち込みのウイスキーをつぶれるまでいただきました(笑)