長尾中華駅前店・・・・・今年最後の長尾

12月26日(月)です。


前日はクリスマスディナーをいただき、イマイチのホテルの朝食を食べて、アウガで横浜から帰省する二男と待ち合わせです。


9時半頃には到着予定でしたが、雪以外の理由で2時間くらい遅れるみたいです。


で、アウガの地下市場でお買い物をしました。

エレベーターを降りたら・・・・・行列です???(約30人くらいです・汗)


なんと、筋子で有名な内山商店がまだ営業してました。

何回かアウガにはおじゃましてますが、営業しているのは初めてみました(売り切れで閉まってる)


市場には5~6件の筋子専門店があるのですが、なぜにここだけが人気なんでしょうね(苦笑)



お正月用に北洋紅鮭を購入しようと値段とにらめっこです!

値札が6500円・5300円・・・・・・とっても美味しそうです!


奥様が「甘塩しかないんですか?」と質問したら・・・・・



「隣の方がちょっと塩が効いてる方だよ」・・・・・とお店の方がおっしゃいました。




お値段は・・・・・・・8300円!!!・・・・・高いですね(汗)


「自分家で食うんだったら、高いほうがおススメだよ・・・僕は高くて食ったことないけど」とお店の方がすすめてくれたので、購入決定です(笑)


お店でさばいてもらって待ってると・・・・・「8000円のお客さんおまたせしました」・・・僕たちは何回も「8000円のお客さん」と呼ばれてました(苦笑)



そんなこんなで買い物で時間をつぶして無事に二男と合流です。













イメージ 1




お昼はどうしようかな~~~・・・煮干しは大丈夫か?と聞いたら好きだと言うので長尾さん突入!














イメージ 2





奥様はこく煮干し中太麺です!














イメージ 3




二男はこく煮干し細麺+皮つきバラチャーシューです!













イメージ 4





僕はあっさり+チャーシュー+メンマです!


だれもビールを頼みませんでした(笑)