恒例のお届けもの(笑)

年末恒例のお菓子とお肉が届きました♪
















イメージ 1




札幌に住む奥様のいとこからです(女性・独身)

ロイズに勤めているので年に2回くらい送ってくれます!

















イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4




甘いもの好きな僕には嬉しいお届けものです♪

来年も子持ちハタハタを送ってやらなきゃね(笑)





そして大阪に住む母の妹からも正月恒例のお肉が届きました!

















イメージ 5





イメージ 6




いつもは焼き肉用の和牛かすき焼き肉なのですが、母が「いい肉だばって脂っこくてけねはんて、ステーキの肉にしてけれ」と、もらう立場なのに注文をつけたみたいです(汗)
















イメージ 7





イメージ 8




でっかいブロック肉です(汗)

部位はどこなんでしょうね???
















イメージ 9





イメージ 10




2センチ強の暑さにカットしたら16切れありました!


年明けの1日に妹たちが来るのでその時にステーキでいただこうと思ってます。





で、1日の午後3時・・・・・奥様と息子たちが午後から能代へ行ったので、僕は冷凍していたすね肉でゆっくりビーフシチューを作っていたのですが、時間を持て余してしまいました。


ならば・・・・・・・・ステーキを焼く練習です(笑)


















イメージ 11







イメージ 12





なんとヒレ肉だったようです???(どうなんだろ?)


柔らかくて美味しいですよ~~~~~~(笑)



夜は、僕は焼き奉行にならないで、ゆっくり飲んでいようと思ってます!

もうお腹いっぱいなので(笑)