2杯め・・・十八番

1月5日(木)です。


本日は深浦町消防団出初式です!














イメージ 1







イメージ 2





いや~~~~寒い寒い・・・・・今季1番の吹雪でした。


9時ごろから1時間たちっぱなし(←ある意味うらやましい)で寒い中にいたので、家に帰って風呂に入っても汗すら出ませんでした(汗)

式典終了後はそれぞれの分団で新年会があるのですが、僕は例年通りラーメンを食うために旅に出ました。


当初の狙いは「ねぎぼうず」だったのですが、この吹雪の中国道7号や高速を運転するのはちょっときついです(汗)

で、ねぎぼうずに行きたい奥様を説き伏せてこちらのお店に変更しました。














イメージ 3




今年最初の「十八番」です!

ちょうど12時過ぎの混み混みタイムにおじゃましたのですが、なんと店内はガラガラです!

年末も混んでなかったので・・・・・もしかして最近の十八番は混まなくなったのかな???





で、奥様はこれです!














イメージ 4





味噌の中固麺です!



僕は例によって・・・













イメージ 5





醤油大固麺です!



今年最初の十八番・・・・・ごちそうさまでした!



で、帰ろうとした時に入ってきたイケ面のお二方・・・・・・・あれっ・・・・・・汗をかくお方ではありませんか!!!



ねぎぼうずをあきらめたお返しに、汗をかくお方とお会いすることができました!


さくらさんとは4回のニアミスですが、汗をかくお方とは3度目です!

やっぱり赤い糸で結ばれているのだろうか(笑)