味園

1月6日(金)です。


この日は五所川原で政党がらみの新年会です。

政党政治が嫌いな僕ですが、幹事の役をいただいているのでしょうがなく参加です。

政治の話をすると、こんな借金だらけの日本にした自○党へのぐだめきが多くなるので、ラーメンの話題に切り替えますね。













イメージ 1



深浦の鯵ケ沢より「関の亀杉」のちかくにあるお店です。

約20年ぶりくらいの訪問です。













イメージ 2






イメージ 3




前は出張の時にたまに寄ってモツ炒定食を食ってたな~~~!

で、せっかくラーメンブログをやってるので、初めてラーメンを頼んでみました。














イメージ 4





おっと、灰皿が写ってしまいました(わざとではないですよ・汗)














イメージ 5




薄い色をしてますが、ちゃんと塩っけのあるスープです。

やっぱ、ワカメの味が強すぎますね(汗)


普通に美味しくいただきました!

ごちそうさまです♪

お店はお母さんが1人でやってるみたいで・・・とっても感じのいいお母さんだったので、叉おじゃましたいと思ってます。

20年ぶりにモツ炒定食を食いたいな~~~!