2011・・・・ラーメンを食ったよ~!

遅ればせながら、2011年に食ったラーメンはどれくらいかな~~~と、とりあえず記録しておきます。













イメージ 1




とりあえず「自由軒」の普通のラーメンで気分を盛り上げて・・・・・(ここ30年で1回しか食ってないけど)






一応、日記には記録してるのですが、連休とかがあると記憶があいまいになってしまうので、正確な数値ではないです(汗)

この他に、カップ麺やインスタントラーメン、お持ち帰りラーメンを食ってますが、それはカウントしてません。(30杯くらいかな)





訪ねたラーメン屋さんは・・・62店舗!



食べたラーメンは・・・204杯です!



でも、普段の昼食で食ってるのが多いので・・・



深浦では・・・




ペンション深浦・・・31杯

入平・・・・・・・・30杯

自由軒・・・・・・・・5杯





能代では・・・




十八番・・・・・・13杯

吾作・・・・・・・11杯
花月・・・・・・・11杯

もと・・・・・・・10杯


例年から比べると、やたら「十八番」が多いです(歯医者さんに通ったから・笑)
で、「もと」が少なくなってます(汗)
ちなみに、ねぎぼうずは9杯です♪


青森県内では、幡龍グループが12杯、長尾グループが10杯でござんす。




今年食ったラーメンで気になってるのが・・・




八戸の「大野屋」と青森の「八森」です。




今年も美味しいラーメンを食べにあちこち遠征したいと思ってます。



で、画像は相変わらずボケ気味で・・・












イメージ 2





これは能代のキッチン細田のカレーですが・・・灰皿が写ってます(汗)

自分は配膳されるまでの時間はたばこを吸ってるので、あわてて写真を撮ると必ず灰皿が写ってしまいます。

でも、今年からはなるべく灰皿が写らないように気をつけたい!
今年の目標です♪



最後に・・・














イメージ 3




そろそろ千畳敷の「氷のカーテンが」見頃となりますよ!(去年の画像ですが・汗)

道路はほぼアイスバーンなので気をつけておいでくださいね!