檜山納豆

皆さんは納豆は好きですか~~~?

僕は特に好きというわけではありませんが、健康回復のために玉ねぎの刻んだのと混ぜて2ヶ月くらい食いっぱなしの時がありました(効果抜群です!)

今は、たまに目玉焼きに添えて食うくらいですが(汗)


幸いなことに、秋田音頭で有名な檜山納豆がスーパーで売ってます。













イメージ 1





スーパーで売っている、数ある納豆の中でよく買うのがこの檜山納豆です。

藁で包んだのもありますが、高いうえに扱いにくいのでパック詰めのを買ってます。



で、僕の常識では赤いパックが「つぶ納豆」で、緑のパックが「ひきわり納豆」なのですが、先日秋田空港で買ってきた「角館納豆」が・・・・・















イメージ 2






イメージ 3




緑のパックが「つぶ納豆」でした???













イメージ 4









そして赤いパックが「ひきわり納豆」・・・・・・



僕は「つぶ納豆」のほうが好きなのですが、なんか買う時に間違えそうですね(汗)


個人的に納豆は檜山納豆が1番だと思ってましたが、角館納豆もなかなか美味しかったですよ~~~♪