リトルチャイナ・・・・・能代市

1月15日(日)です。

この日も能代へパチンコに出掛けました(汗)

普段は8時には家を出て9時の開店に向かうのですが、奥様が何時に起きるのかを調査するため、テレビを見ながら待っていたら・・・・・9時半に起きてきました(笑)

で、奥様が起きたのを見届けてから一人で能代に向かったので到着は11時でした。


お昼は久々に「リトルチャイナ」です!













イメージ 1





日曜だったのでランチはなくて・・・・・麺メニューから選びました。

あっ、1人だったのでもちろんビールは無しですよ。













イメージ 2




一押しの坦々麺は前にご紹介したので今回は・・・














イメージ 3





イメージ 4






広東麺です!

餡かけはけっこう緩めで、いかにも中華っぽい感じ・・・・・他のお料理を食べたくなるな~~~!


中華っぽいスープが美味しいので、絶対にほかのお料理も美味しいはずです。
ちょっと、都会っぽい味付けかもしれませんが。














イメージ 5





ミニチャーハン300円も食べましたが、もちっとしたお米なのに水っぽくないのは、相当お上手に作ってるのでは・・・・・



次回は普通に中華料理を食べに行きたいな~と思ってます♪