弘前の夜♪

1月28日(土)です。


この日は奥様の新年会で弘前へ、僕は運転手です。


1人でさみしい夜を過ごすのかな???と、思ってたら救いの手が(笑)


なんと、ケンさんとさくらさんが弘前の夜をご一緒してくれることになりました♪


待ち合わせの場所は・・・土手町のアサヒパチンコです。


道路に面したガラス張りの休憩室があるので、さくらさんと2人でケンさんを待ってました。


こっちからは道路を歩くお姉ちゃんがよく見えるのですが、あっちからも僕たちのことはよく見えたでしょうね。

まあ、加藤茶を始め年の差婚が流行ってるので、僕たちが2人でいても違和感はなかったのかな?


ケンさんが到着して鍛冶町めぐりの始まりです。


最初のお店は・・・・・さくらさんがチョイスした焼き鳥屋さんです。


結構人気店なのでしょうね・・・ほぼ満員でしたが運よくお座敷席をゲットです!


では、ビールで大乾杯♪












イメージ 1




お通しは長いもです。












イメージ 2






イメージ 3





イメージ 4





焼き鳥10種盛り合わせ、野菜、串カツ?です。














イメージ 5



僕は田酒にチェンジです!


そして、さくらさんのリクエストで・・・












イメージ 6




華ノ風?かな・・・日本酒です。

↑華一風でした!(情報ありがとうございました!訂正です・汗)


僕のリクエストで・・・











イメージ 7



大乾杯です!

ケンサさんは日本酒は控えてるということでちょっと量を少な目に・・・右手でお猪口を持ってますね。


そうこうしているうちに、高田店長が幡の営業が終わってから合流です。

しばらくして、お客さんもいなくなってお店が閉店の時間です。

それでは2次会に出発しますね。












イメージ 8





と、いうことで外に出てお店の外観を写していたら・・・













イメージ 9




ご主人が外に出てきて、わざわざ看板の電気をつけて、提灯まで下げてくれました。


そして・・・・・俺も撮ってくれ!!!












イメージ 10



最高ですね♪

またおじゃましたいお店です。


2次会へ続く・・・・・