喜多方ラーメン・・・長尾風

3月3日(土)ひな祭りです!



青森長尾さんが3月3日~4日の両日、限定ラーメンを提供するというのでおじゃましました。

僕の行くちょっと前にさくらさんが食べていて「ケンちゃんラーメンみたい」と情報をくれました。

これはちょっと楽しみですね~♪
















イメージ 1





それでは長尾風の喜多方ラーメンをどうぞ!


















イメージ 2






おっと、間違えました・・・・・奥様が頼んだ生ビールの小と僕が頼んだノンアルコールビールでした。



喜多方ラーメンはこれです!















イメージ 3




ありゃ・・・・・また間違えました、これは奥様が頼んだいつもの「こく煮干し」でした。(汗)


じらすのはこれくらいにしますね(笑)


















イメージ 4





イメージ 5






これがケンちゃんラーメン・・・じゃなくて、限定の喜多方ラーメンです!


麺が太くて平たい縮れ・・・・・確かにケンちゃんに似ていますが、かなりの太さがあります。

やや固めのもちもち麺で絶妙の歯ごたえ!


僕は喜多方ラーメンは苦手なのですが、スープはさすがの長尾さんですね、コクがあって脂分がやや少なめなのでとってもいい感じです♪
チャーシューも、ややしょっぱめでバラ肉なのに脂身が気にならなくて僕の好みでした。

もちろん完汁です!
お世辞抜きで美味しかったです♪


提供期間は明日1日だけとなりますが、午前11時から限定50食なので早めの訪問をおススメします。

このラーメンはぜひ体感しておいた方がよろしいかと(笑)


※お店におじゃましたら偶然にも、僕と赤い糸で結ばれているあの方がラーメン食ってました。
僕がラーメンを食ってたら、こんどは裕ちゃんがお店に入ってきました。
明日も限定目当てに、ブロガーさんたちが訪れるかもです!