十八番・・・・・今年3回目

3月8日(木)です。


去年の春から歯の治療で能代に通って10杯以上十八番でラーメンを食べました。


仕事の都合で(←ほんとか?)完治前に中断してましたが、久しぶりに歯医者さんに向かいます!


で、偶然にも奥様もこの日は午後から能代の病院に行くというので・・・・・















イメージ 1





当然のことながら十八番です♪















イメージ 2





僕はいつもの醤油大固麺です!


奥様は・・・














イメージ 3




醤油中固麺です!

あれっ・・・・・チャシューが3枚!

奥様は十八番ではチャーシュー3枚、もとではチャシューはじっこと、恵まれることが多いです。


うらやましいな~~と思って食ってたら、奥様からチャーシュー2枚の差し入れです?


なんと、奥様にはチャーシューが5枚入ってたそうです♪


たぶん、僕たちより後に入ったお客さんに先にラーメンがいったのでおかしいな~と思ってました。

僕たちはいつも固麺なので、先に入ったお客さんより早く来ることはあっても、後のお客さんより遅くなることはあり得ないのです。


たぶん、順番を間違えて厨房がパニックになり、あわててチャーシューが多くなったのかと思います。





ラッキーでした♪