こうじ

仕事中にネットを見ていたら・・・・・発見しました。
















イメージ 1





こうじ・・・・・・・僕の名前です(笑)


子供たちが小さいころ、スーパーで「こうじ」を発見して、「お父さんが売ってる」と言ったのは何年前だろうか。














イメージ 2




2種類を購入です。















イメージ 3





タッパを用意しました。


そうです・・・・・「塩麹」を作るのですよ。


僕は知らなかったのですが、「塩麹」はテレビで紹介されて結構人気みたいですね。

たまたまネットで見てたらどうしても作りたくなったので、パチンコで負けて早く帰ったある日、作ってみました(汗)














イメージ 4






イメージ 5




塩の配分を変えて2種類作ってみましたが、なんか発酵してくれない(汗)


まあ、麹はそんなに高くないので、成功するまで挑戦してみますね♪