全国味百撰

3月17日(土)です。

本日から青森県立美術館で、永瀬正敏の「Aの記憶」写真展が始まります。

午前11時から永瀬さん本人の挨拶があるということで、張り切って青森に向かいましたが、本日はなぜかタンクローリーが常に前を走っていてスローリー、ちょっと遅れて着いたらすでに顔見せは終わっていたようです。

で、一通り写真を見て速攻で中三に向かいました。
















イメージ 1




今回の目的は・・・
















イメージ 2





ジャイアンツの元木のラーメンと、大阪の老舗自由軒のカレーです。














イメージ 3




前に来た時も食べましたが、ソースをたっぷりかけていただきました。














イメージ 4




すでに食べた方々がおっしゃるように、トンコツにしては食べやすい感じです。


メンマがタケノコそのまんまみたいな感じで、食感がステキでした♪

それにしてもスープが少ないな~~~!














イメージ 5





ごちそうさまでした!

食後は全国の美味しいものを見学して・・・・・購入したのは・・・















イメージ 6





カレーパンとピロシキでした。


あっ・・・・・明日が最終日です!


それにしても中三の空調は・・・・・・・・・・暑すぎます(汗)