ちょ古蔵・・・・・豪麺

3月18日(日)です。

能代のマイホール近くにある「ちょ古蔵」におじゃましました。















イメージ 1



イメージ 2




まだ新しいお店で、麺四郎グループ4店のうちの1つです。

開店当初におじゃまして以来の2度目の訪問です。


実は前の訪問の時、ビールが配膳されるのが遅かったので敬遠してました。


ビールを早く配膳するというのは、気配り目配りができてるお店の第1歩だと思ってるので(汗)


で、なんで今回行ったかというと、秋田の大御所から「能代に行けない自分の代わりに食ってこい」との指令があったからです!






このラーメンです!















イメージ 3




二郎系「豪麺」です!

今(3月中)はサービス期間で500円で食べれます(特盛りは150円プラス)


それでは・・・















イメージ 4




もちろん、まずはビールからですね(笑)



今日もなかなかビールが来なくてあせりました(苦笑)




奥様は・・・














イメージ 5





ネギみそです!




そしてこれが・・・
















イメージ 6






イメージ 7






「豪麺」です!


にんにくと背脂が無料でトッピングできます。

















イメージ 8





麺はもやしと同じくらいの太さでかなり固めです。

量は並でも結構多いかもです。


で、野菜は・・・















イメージ 9




もやしと生のキャベツが3つくらい・・・・・生キャベツは箸休めにグッドですね♪


麺に比べて野菜が少ないので、野菜増しが欲しいとこです。


ほんでスープですが、背脂味???しょっぱさもなんも感じないのでちょっと飽きてきます(汗)


そんな時は、備え付けの「キムチ」や酢を入れて味の変化を楽しみましょうね。


弘前の山々を制覇してきた自分にとっては、ちょっと物足りない登山でした。




大御所!僕の感想はこんな感じですが、なんかダメっぽいレポですんまそん(汗)