千葉食堂・・・ワンタン麺

3月27日(水)です。

この日は青森市で午後からお仕事です!

で、早めに出発してちょっと寄り道・・・・・千葉食堂へ向かいました。

十年以上前ですが、長男がお店の近くに下宿していたので、その時以来の訪問です!













イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3



開店の5分前にお店に着きましたが、あの年季が入った看板がなくなっていたので、一瞬お店がわかりませんでした(汗)

車を駐車場に止めてお店に向かったらちょうどおかみさんが暖簾をだしていました。
















イメージ 4




数年前に「ぴったんこカンカン」に紹介されたときは、連日すごい賑わいだったみたいです。


その時の番組で紹介された「ワンタン麺」をいただきます!















イメージ 5






イメージ 6




ミニカレー200円と持ち帰り450円を2人分もお願いしました。
















イメージ 7





イメージ 8




イメージ 9




あっさりしているようで、塩けと魚介の風味を感じるスープは津軽人向けかもです。

麺は弘前特有の柔らかなウェーブがステキなとっても美味しい麺です♪














イメージ 10





ミニカレーはバーモーントカレーの中辛に塩けとスパイスの風味を効かせたような感じで、ジャガイモ・ニンジンが入った「ライスカレー」そのものです!

これは絶品です♪♪♪



で、なぜに青森出張なのに遠回りの弘前経由にしたかというと・・・













イメージ 11



残念ながら今月末でお店を閉めるという情報があったからです(涙)


また1つ名店がなくなってしまいます。


僕にとって最後のラーメン&カレーは大満足でした!