解禁♡

4月1日(日)です。


本日は青森県の渓流釣り解禁日♪


幸いにも日曜日だったので岩魚釣りに行ってみました。

あいにく前日が大雨で(米代川の増水が新聞に出たくらい)、条件的には最悪でしたが餌のミミズを買っていたのでとりあえず釣りに行ってみました(ミミズは380円です・笑)














イメージ 1




運よく1匹ゲットです!

小型ですがこの条件ではよくやった方ですね♪


解禁日の釣りは儀式的なものですから、1匹釣って家に帰って第2弾です!


「かねひろ」を採りに奥様と2人で出かけました。


「かねひろ」とは・・・・・・















イメージ 2



そう、「あさつき」のことです。


ちょっと育ちすぎでしたが、旬のかねひろと旬のヤリイカで・・・・・













イメージ 3




酢味噌和えです!



家では・・・・・














イメージ 4




ゆで卵を入れるのが定番です♪


奥様は手際がいいのでたくさん採りますが、僕は美味しそうなのを選んで採ってるので奥様の半分も採れません(汗)


でも、根元が白くてプックリしてて・・・・・美味しそうでしょ♪
















イメージ 5





今だけのごちそうです。