ひらこ屋・・・・・あっさり+チャーシュー

4月7日(土)です。

本日は青森市で2時から4時までお仕事みたいな活動です。

で、ほんとは早めに青森に着いてお昼を食う計画だったのですが、なぜか地元の自由軒で食うことになってしまったので、お仕事みたいなのが終わった4時半ごろに青森市でラーメンを食いました。


この時間帯でもやってるお店は・・・・・















イメージ 1




ひらこ屋さんですね。

駐車場には車が3~4台(2時ころ通った時は満杯でした)、店内には7人くらいのお客さんです。

ほんと、人気店ですね。
















イメージ 2




イメージ 3





お店に入ると「こいくちは終了しましたがよろしいですか?」と店員さんが声をかけます。

僕はあっさり専門ですので「はい、いいですよ~」と軽く答えます。















イメージ 4




イメージ 5




大好きなあっさり+チャーシューです!


個人的には麺が軽くちぢれてくれたらもっといいかもです♪















イメージ 6



サービスのあっさり漬けがいい感じの箸休めになります!



ひらこ屋さんのあっさりは、あっさりの割には非常に二ボ感が強くて、極二ボ好きの方にも受け入れやすいのでは・・・・・と、思うくらい二ボ感があると思います。

1日に2杯のチャーシュー麺を食ってしまいましたが、とっても美味しかったです(笑)