老舗のラーメン・・・・・やっぱり美味しいです♪

4月13日(金)です。

この日は五所川原で午後からお仕事です。


じょふくさんのブログを見たら・・・やたらとこのお店に行きたくてしょうがない(汗)














イメージ 1




かなり前に人間ドックの後、1度だけおじゃましたことがあります。

ちょうどねぶたの始まるちょっと前だったので、ご主人がべらんめえ調の津軽弁で常連さんにねぶたを熱く語ってたことを思い出します。

お昼のちょっと前にお店に突入したら、テーブル席には昔のお姉さん2名、カウンターの両はじには昔のワゲ者2人がラーメンを食ってました。


お店の雰囲気は、いわゆる老舗のかまりがたっぷりです。

数年ぶりに見たオヤジさんは腰というか背中が曲がってて、前の元気なイメージが・・・・まあ、病気をしてお店を休んだこともあったとは聞いてましたが(汗)


でも、厨房での動きは無駄がなくてスピーディーですよ!














イメージ 2




細麺を注文しました。

いわゆる老舗のラーメンといったルックスです!















イメージ 3




ちぢれの細麺は、丼の中で絡むこともなく躍動感さえ感じます。

やや固めで食感が・・・というか、噛みごたえがというか・・・・・とっても美味しい麺です♪














イメージ 4





チャーシューは噛みごたえのある・・・いや、今まで食った中で一番固いチャーシューかもしれない!


とっても好みのチャーシューでした♪(マジ好きです♪)



いや~~、こんなに美味しかったんですね(汗)

駐車場がないので今まで敬遠してましたが、またおじゃましたいお店です!


ほとんどのお客さんがお店の前に路駐でしたが、僕は向かいの病院の第2駐車場に止めました。


帰りに駐車券を精算機に入れたら・・・・・なんと、無料でした!!!


駐車時間が短かったからなのかもしれませんね。


ほんとに美味しいラーメンだったので(特に麺とチャーシュー)、これからもず~~~っと続けてほしいですが・・・・・後継者はいるのでしょうかね(汗)



次世代につなげたい老舗のラーメンでした!


ごちそうさまです♪