幡龍浪岡店・・・・・開店しました!

日頃お世話になっている幡龍グループが、浪岡に新しいお店(5店舗め)をオープンしました!














イメージ 1




イメージ 2




8時45分に家を出て、浪岡に着いたのは11時の開店3分前・・・・・すでに10組くらいがオープンを待っていました。

この日はさくらさんとご一緒の予定だったのですが、さくらさんがなかなか来ません・・・と思ってたら、フライングですでにお店の中で待ってるとダンディ三上がおしえてくれました!












イメージ 3




イメージ 4



他のブロガーさんはステキなカメラで写しているのでメニューが1枚の画像に収まりますが、僕は携帯画像なので2枚に分けて紹介します。


メニューのカメラマンは「裕ちゃん」が務めたらしいので、お店に行った方はじっくりメニューをご覧くださいね。












イメージ 5




開店してすぐに満席状態なので、無料の漬物と切干大根のお惣菜をいただきながら時間を過ごします。




さくらさんがオーダーしたのは・・・














イメージ 6



浪岡店オリジナル・・・白牛乳坦々麺です!


奥様がいなければ残ったスープを味見したかったのですが、残念ながらどんなラーメンなのか僕はわからないので、さくらさんかみぞきよさんのブログでご確認ください!


奥様が頼んだのは・・・・・というか、ほんとはあんあかけ焼きそばにしたかったらしいのですが、もう1つの新メニューを僕とさくらさんの空気を読んで頼んでくれました!















イメージ 7




イメージ 8





チーズあんかけ焼きそばです!


僕は・・・














イメージ 9





イメージ 10




生グラス2杯を同時に頼んで、奥様にはノンアルコールビールです!


奥様とさくらさんがノンアルコールで、3人で大乾杯です!


でも、なんかおかしいな???


ジョッキのビールもあります(頼んでないのにな)



まあ、配膳されたからにはテンポが飲んでしまいますね(笑)


サービスだったのか、ただの間違いだったのか真相は不明です(汗)

奥様曰く・・・レシートにはなかったようなので、他のお客さんのを飲んでしまったかも?














イメージ 11




僕の昼食ユーリンチが届くころにはビールがなくなってたので、グラスビールをもう1杯追加です!

昼から居酒屋状態にしちゃいました(汗)


ビールを予想外に飲んでしまってお腹いっぱいになったので、〆に食べようと思ってた醤油ラーメンを注文しないでお店を出ました。


途中、おやじひでさんがご子息と一緒に近くのテーブルで食べていたのですが、ご挨拶をしないで帰るという痛恨のミスをしちゃいました!(ひでさん・ごめんなさい)






で、あっというまに夜になりました。














イメージ 12




夕食はつがる市の幡龍です(実は、お食事券の期限が今月いっぱいだったので)














イメージ 13





イメージ 14





土曜日はこの美味しい餃子がお安くなります!


餃子といえば欠かせないのが・・・・・













イメージ 15




おビールです!


またしてもグラスビールを2杯頼んだら、おつまみのメンマも2つついてきました!
これは1杯ずつ注文するよりもお得なのかもです(笑)


奥様が頼んだのは人気の・・・












イメージ 16




黒ゴマ坦々麺です!


僕は野菜たっぷり塩ラーメンをお願いしました。













イメージ 17





いや~~~これはすごいボリュームですよ!


丼がでっかいので気づきませんが、小さい丼だったら完全に二郎系の量ですよ!

二郎系を食う時の極意「何もしゃべらず一心不乱に食う」作戦を決行してやっと完食しました(汗)


この野菜たっぷり塩ラーメンで面白かったのが・・・














イメージ 18





ゴボウが入ってるんですね!


ラーメンの具では珍しいのでは。



幡龍さんには1日に2回もお世話になりました・・・ごちそうさまでした!

結局夜も居酒屋状態でした(汗)