弘前桜祭り・・・と言えば

5月4日(金)です。

本日は工藤静香展を目指して青森市に向かいました。

お昼を青森市内で食おうかと・・・ちょっと急いで浪岡で高速に乗ります!

が、なんかおかしい???

津軽道を抜ける交差点にパトカーが・・・・・高速の方には入れない感じ???

でも、前にいる車が数台高速に入って行ってので後をついて行ったら・・・前の車がUターンしてきました。(事故かなんかあったのでしょうか???)

しょうがないので僕もUターンして再び交差点へ。


しかし、ここで・・・・・青森方面に向かう車が大渋滞です(汗)


しょうがないので弘前方面へ左折しました。


かなり腹が減ってたので幡龍浪岡店に行こうかと思いましたが、先日おじゃましたばっかなので・・・・・真っすぐに弘前です!


ちょうど弘前の夜桜を見たいと奥様がほざいてたので、本日は青森行きを断念して弘前で過ごすことにしました。(工藤静香は来週に先延ばしです)




お昼のラーメンは後で記事にしますので、まずは弘前公園の夜桜です!
















イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3




イメージ 4




雨上がりの夜桜です!


携帯画像なので美しくなくてすみません(汗)















イメージ 5




日中の雨があがって、けっこう人が出てますよ!


で、弘前の花見といえば・・・・・・このお店ですよね!
















イメージ 6




2年前に来た時は昼だったので、混み混みで入店をあきらめましたが、今回は7割程度のお客さん・・・チャンスですね!















イメージ 7




まずはノンアルコールビールで大乾杯です!















イメージ 8




僕はチャーシュー麺にしたかったところですが、普通のラーメンです!


奥様は津軽そばにしようと思ってたら売り切れで、結局普通のラーメンです。


2人で同じもんかい!(だったら僕はチャーシュー麺にしたかったな・汗)
















イメージ 9




一応チャーシューのはじっこが入ってましたが、あまりに薄すぎてありがたみがありません。
















イメージ 10





麺は中細ちじれでとってもいい感じです(ちょっと柔らかいかな)
















イメージ 11



ごちそうさまでした!


念願の弘前桜祭りの三忠をいただきました!