聖地・・・とよんでる方もいらっしゃるあのお店!

僕的には、青森を代表する3種のラーメンがあります。


あっさり醤油の煮干し系・・・・・工藤ラーメンとか。


ギリッとしょっぱい系のうどんみたいなラーメン・・・・・まるかいとか。


そして極煮干し系・・・・・高橋系とか。



で、極煮干しの聖地と呼ばれている(みたいな・笑)高橋に3度目の突入です!












イメージ 1



やっぱお昼時は混んでますね。(外待ちでした)


前回はいずれもチャーシュー麺を頼んだのですが・・・・・う~ん・・・僕的には合いませんでした。


でもね、ラーメンはその日によって出来が違うので、最低3回は食べてみようというのがテンポの心意気です!


で、この日はチャーシュー麺は避けて・・・
















イメージ 2




イメージ 3





普通のラーメンでした(笑)


チャーシュー麺のチャーシューより味がついていて、これだったら美味しいのにな~と思いました。


スープは相変わらずの、煮干しの脂を感じる濃厚さですが、これがこのお店の売りですから、好きな人は好き・嫌いな人は嫌い・・・と、はっきり分かれると思います。
















イメージ 4




この濃厚さですからね♪



やっぱりラーメンは3度食わないと評価はできませんね。


個人的には、いわゆるラーメンとは別物だと思うのですが、これはこれでとっても美味しいのでまた食べに行きたいと思います(癖になる味なんですよね・汗)