神武食堂

5月5日(土)子どもの日です。

本日はタナゴ釣りに行こうと餌を準備して楽しみにしてたのですが、あいにくのシケです。

で、しょうがないので五所川原に映画でも見に行きませんか・・・と奥様を誘ってお出かけです。


昼食は木造駅前のあの老舗です!














イメージ 1





イメージ 2




11時半頃に着いたのですが、お店は満員で4人待ちでした(汗)















イメージ 3




イメージ 4





チャーシュー麺にメンマをトッピングしたいな~と思ってたら、「昨日2杯ラーメン食べたからご飯にしたら?」と言う奥様の助言があったので・・・













イメージ 5




まずはビールです!(笑)


で、このビールはお店に入って約30分後に到着です(苦笑)

おまけに店内は禁煙だし(汗)


正直言って・・・・・あまり行きたくないお店です!











イメージ 6





イメージ 7




イメージ 8





僕はレバニラ定食です!


ご飯の盛りがすごいですね~~~!


向かいの同席を了承してくれた女性のタン麺もすごい盛りでした!


その女性が去った後に同席になったご夫婦の旦那さんが、味噌ラーメンを頼んだのですが、隣のテーブルに配膳された味噌ラーメンを見て・・・・・ボリュームのすごさにビビって違うのに変更してました。

確かに、小さい丼だったら完全に二郎系ラーメン位の量はありますね!













イメージ 9




奥様は大人気の坦々麺です!


他のお客様も同行した誰か1人は、必ず坦々麺を頼んでましたね~!


僕も1/3くらいをつまみ食いしましたが、とっても美味しいですよ~~~♪


もっと食べてみたいメニューもあるのですが、ビールがなかなか来ないのが難点ですね(汗)