津軽百年食堂・・・大鰐町・山崎食堂

6月9日(土)です。

この日は職場関係の駅伝大会が大鰐町で開催されました。

もちろん僕は選手ではないのですが、サポーター兼スポンサーとういうことで参加させていただきました。














イメージ 1





イメージ 2




11時に会場の大鰐中学校へ到着したのですが、開会式は12時からということでちょこっと散歩です。


幼いリンゴの実を眺めつつ大鰐駅に到着です。


津軽百年食堂は駅前にありました♪
















イメージ 3





イメージ 4




イメージ 5




ほんと、昔からの食堂の雰囲気がプンプンで、なんか懐かし~~みたいな不思議な感じです。


まずは・・・














イメージ 6




おビールです!

アサヒとサッポロがありましたが、もちろん黒ラベルです!(大瓶でした・汗)


駅伝大会の後は交流会も予定されてるのであまり食べないように・・・
















イメージ 7




おおわにラーメンの(小)にしておきました。(けっこう普通の量でしたよ)















イメージ 8




麺リフトです!














イメージ 9




おおわに温泉もやしリフトです!


有名なおおわに温泉もやしですが、食感は最高ですが味が・・・ちょっと青臭い苦さがあって(汗)

まあ、食感がステキなのでぜひ1度は食ってほしいかなと思います。


そして、麺ですが・・・・・細ちじれでさくさくした食感・・・・・最高ですね♪

普段は麺にあまり興味のない僕ですが、とっても美味しかったです!


さらに・・・














イメージ 10




意外と厚みのあるチャーシューもイケてました。


機会があったら次はチャーシュー麺ですね♪


百年食堂の実力恐るべし・・・・・大満足でした(笑)