松島

6月24日(日)です。

楽天の試合を見て仙台1泊・・・翌日は松島を訪ねました。













イメージ 1



瑞巌寺です。

思い起こせば約30年前・・・・・新婚旅行第1部で東北を回った時に松島に泊まりました。

で、奥様が瑞巌寺を見たいと言ったのに、宗教には全く興味のない僕が「いらね」と言って見なかったらしい・・・・・・ず~~~っと根に持ってた奥様が30年の時を超えて初瑞巌寺です。















イメージ 2





イメージ 3




イメージ 4







山門まではかなりの距離があります。


で、2枚目の画像はお寺の敷地内からです。


ほんで、3枚目の画像は・・・・・津波の到着点です。


こんなとこまで津波が押し寄せていたんですね(汗)













イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7




奥様とくみこは熱心に見てますが、僕とパパは全く興味がないので・・・・・(汗)


と、いうわけでお土産屋さんです。













イメージ 8




笹かまぼこを自分で焼けるんですね。













イメージ 9




奥様達がお土産を買ってる間に僕とパパは笹かま焼きに挑戦です!


で、普段から鍋奉行やら焼き奉行をやってる僕の作品をご覧ください!

















イメージ 10



どうですか~~~お店に売ってるのよりおいしそうでしょ(笑)・・・・・・続く。