A line

6月30日~7月1日の2日間青森市のねぶたの里でイベントがありました。

去年も行われたクラフト展で、全国から100店以上が集まってくれました!

そして地元青森を中心に美味しいお店も大集合です。


週間天気予報によると7月1日は傘マークがチラリ・・・・・だったらその日に行って晴れ男の力を見せてあげましょう!

一緒に行く予定だったパパとくみこは急きょ行けなくなったので、ますます晴れる確率は上がります!














イメージ 1




やっぱり晴れましたよ(笑)
















イメージ 2




イメージ 3





駐車場入り口には車がいっぱいです。


でも、青森工藤さんの魅力にハマったボランティアスタッフのステキな誘導によって気持ちよく駐車場に入れます!(スタッフの皆さん暑い中お疲れさまでした)














イメージ 4




イメージ 5




いろんなお店がテントを張ってお出迎えです・・・・・が、まずは腹ごしらえです。













イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8



僕が席取りをしてる間に奥様が買ってきたものです。


青森シャモロックとパンとスープ(お料理の名前がわかりません・汗)


缶ビールを1本飲み干してお代わりしながら僕が買ってきたのは・・・















イメージ 9




イメージ 10




麺屋幡と幡龍のコラボ坦々つけ麺です!


ピリ辛のスープにシコシコの麺・・・・・つけ麺をあまり食べない僕でもとっても美味しくいただきました!

後で知ったのですが、割スープも用意していたみたいです。(残念ながら飲めなかった・涙)


この後はお店の方をぶらぶらして、ちょっと小腹が空いたので・・・















イメージ 11




ヴィラのローストビーフとアボカドのサンドをいただきました(もちろんビールお代わりです)





それからパパとくみこにお土産です。















イメージ 12




イメージ 13




県民ショーでも紹介された、八戸地方の高校生が良く食べるものらしいです。


セットで700円でした。(この他にピクルスも買いましたよ)


合わせて1000円のお手軽価格のお土産です。



で、奥様が買ったのは・・・














イメージ 14





すりこぎ(笑)、木のホチキス、古着のコースター、ポチ袋、皮のバック・・・・・以上です。

奥様はとても楽しかったらしくて、来年もぜひやってほしいと言ってました。


僕的には、交流のあるブロガーさん数名とお会いできたのが嬉しかったです。


特に「あお」さんと会話できたのが最高に嬉しかったよ~~~(あおさんとっても可愛い~笑)