うなぎ

楽天&被災地を訪ねる旅も最終回です。

一関から高速にのって能代に着いたのが午後6時半ころかな・・・・・それじゃあ晩飯は能代で食おうということに決定!

ミキ寿司も考えたけど日曜なのでやってないかも?・・・ということで、柳町のプラザ都でうなぎにしました。














イメージ 1




せっかくだから上をお願いしたら・・・・・・できませんって言われました(汗)


たしかにうなぎは高騰しているらしいですが、それって稚魚が少ないからでしょ。
だったら来年以降じゃないんですかね・・・・・なんで今から値上げなのかな?

まあ、スーパーのうなぎも値上げしてるので業界全体で決めたことだとは思うのですが、なんかふに落ちないですね。
















イメージ 2





イメージ 3




で、なんかわかんないけどパパがキモ焼きが食いたいと言い出したので、メニューにないキモ焼きをお願いしちゃいました。

ここでビールから日本酒にチェンジです!(僕だけですが・汗)













イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6





うなぎの量がショボイですね(汗)

僕だけキモ吸いをお願いしました(汁ものが大好きなんです)


注文してから配膳されるまで約1時間かかります。
たぶん注文を受けてからさばいてるんだと思います。


とっても美味しかったですよ!


ここからはくみこの運転で家にまっしぐらです!


とっても楽しかった1泊2日の旅はこれで終了です!


積立金が貯まったらまたどっかに行きたいと思います!

では次回をお楽しみに~~~(笑)