弘前バル街・・・・・(その2)

7月13日(金)です。

弘前バルの4~5件目を紹介します。












イメージ 1



イメージ 2



このお店は8時までだったのですが、8時半過ぎにおじゃましました。
時間が過ぎてるから無理かな?と思ったのですが、真っ先に飛び込んだ・・・さすがダンディ三上ですね・・・男ぶりが良かったのか、最後のお客として無事入店できました。


でもご主人はしきりに頭を振って何か考えてます・・・・・バルメニューの冷しそばが売り切れだったんですね。

で、ご主人「時間かがるばって、あっついそばでもえが?・・・やっと普通のお客さが来てけでいがったじゃ」・・・・・僕たちが普通のお客さん?って、どんな意味でしょうね(汗)















イメージ 3








で、バルメニューの「みずただぎ」です。

山菜の「みず」について熱く語ってました。


たぶん、ここのご主人は語るのが好きなのかと・・・・・ようやく語れるお客さんが来た!!!と、いう意味だったのかな。















イメージ 4





イメージ 5




冷しそばの代わりの「温そば」です!

とっても美味しかったです♪


で、ご主人の語りを聞いているうちに・・・














イメージ 6




イメージ 7




三陸産の赤ホヤ&ふぐの白子がサービスです!(みずの漬物もいただきました)


ご主人曰く「この白子食って、焼いで食いてな~~~って、しゃべねんずな~~」と残念がってましたが、確かに焼いて食いたかったです。


このお店が4件目だったのでこのへんで5件目に向かいましたが、このお店は面白いです!!!

常連になればどんな素晴らしい物が食えるかと・・・・・期待値満々です!

ここもプライベートでおじゃましたいお店でした。


で、最後のお店です。















イメージ 8





イメージ 9




最後はバーでカクテルです。















イメージ 10




イメージ 11



メニューも豊富で、ピンチョスもおしゃれです♪

結構女子会的なお客さんも多くて・・・・・満員です。



それでは・・・・・













イメージ 12




大乾杯!!!!!


今宵もステキなメンバーと飲むことができて幸せなテンポでした!

また機会がありましたらお誘い願います(情報では2月にあるとか・笑)・・・(番街編に続く)