甲子園予選・・・からの、能代の花火

7月21日(土)です。

本日は甲子園予選の秋田大会・・・能代高校と能代商業の試合が同球場で続けてあるということで、秋田市八橋球場に向かいました。

僕の母校能代工業はどうしたのかって?・・・・・1回戦でコールド負けです(汗)

バスケも弱くなったし野球はこんなだし・・・後援会費は払いませんよ!

で、午前10時からの能代高校VS大館鳳鳴戦です。













イメージ 1




イメージ 2



食いしん坊さんの母校大館鳳鳴能代を一蹴しました。

大館鳳鳴は応援もステキでしたよ。

準決勝も頑張ってくださいね。




続いて能代商業の登場です。

相手は西目高校・・・・・前日に強豪金足農業を撃破してます。


が、大物食いで有名な高校だけに、前日の勝利でお役御免なのか全く元気がありませんでした。















イメージ 3




イメージ 4




点差以上の楽勝で能代商業がベスト4進出です。



この日は暑かったので、第1試合で3本第2試合で2本・・・・・隠れてこっそりとおビールを飲んでいたのですが、あまりに暑かったので・・・















イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




ババヘラアイスをいただきました。

夏の間は国道101号(および7号)を走っているとけっこう見かけますよ。

秋田県では有名なアイスです。



で、試合が終わるか否かのうちに家にぶっ飛んで帰りました。

今日は能代の花火大会があるからです。

秋田から能代を通り越して自宅でけやぐ(パパとくみこ)が迎えに来るのを待ちます。



能代の花火ってすごいですよ。


今回は15,000発が打ち上げられます。

僕的には大曲の花火よりもステキだと思ってます。















イメージ 9




イメージ 10




お天気も良かったので大勢のお客さんがみえてました。

野球で缶ビール5本を飲んでたのですが、懲りもせずまたしてもビールです(汗)

普段はコップ1杯でいいんですけどね。(暑かったもので)
















イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




やっぱステキな花火です。


携帯画像なのでうまく写ってませんがご了承を(汗)

















イメージ 14




イメージ 15



イメージ 16







やっぱ、うまく写ってないです(汗)


来年は誰かきれいに撮ってくれませんかね・・・・・ご招待しますので♪