成田屋・・・・・五所川原のラーメン

7月27日(金)です。

この日は五所川原で午後6時から会議・・・・・終了後は懇親会という流れです。

で、○イちゃんが遊んでくれるというので五所川原のホテルをとったのですが、用事が出来たみたいで遊ぶ相手がいなくなりました(汗)

最初からわかっていれば青森市に泊まったのですが、しょうがありませんね(涙)


で、携帯を見たら別のお姉ちゃんの名前があったので、1回しか行ってないのですが連絡してみました。


幸いにも遊んでくれるらしいので、そのお姉ちゃんのスナックで1時ごろまで飲んで・・・・・




〆のラーメンです!















イメージ 1




成田屋さんです。


スナックに入るまで川端を3周ぐらいしましたが、結構ラーメン屋さんが多いですね。

いや、ラーメン屋さんというよりも、飲み屋さんでラーメンののぼりを掲げているお店が多いです。

川端のラーメンを制覇するには、地元の方でも時間がかかるかもです。














イメージ 2




イメージ 3




まずは〆の生ビールです。

普段はビールをあまり飲まないのですが、〆ラーメンの前にはなぜか飲んじゃいます。


















イメージ 4




イメージ 5






あっさり煮干しかな?

一口目は煮干しのえぐみが気になりましたが、食ってるうちにあっさりなのかな?と思いました。

ちぢれの細麺は好きなのですが、飲んだ後にはちょっと量を多く感じてしまいます。

メンマはちょっと・・・・・僕的には残念な感じ。


でも、おつまみも別メニューであるので、何人かで飲んで食っての〆にはよろしいかと思います!




で、ここでお知らせです!




青森ねぶたに、梅沢富美男の花魁ねぶたがちょこっとおじゃまするのですが、テンポもそのお手伝いで乱入する予定です。

今週いきなり言われてあわててホテルを探しましたが・・・・・もちろんどこのホテルも満員です。


が、やっと1件・・・・・見つけましたよ♪


シングルで21,500円ですが(汗)

出張旅費の倍じゃん!



と、いうわけで8月2日のあおもりねぶた開幕日には、テンポも青森にいますよ。

午後7時10分に協同社?前から出陣予定です。


もし見かけたら・・・・・・ビールの差し入れお願いします(笑)