青森ねぶた祭り・・・・・・花魁ねぶた登場!

いよいよ明日・・・・・8月2日は青森ねぶたの開幕です。


ひょんなことからテンポもねぶたに参加することになりました♪















イメージ 1




あの梅沢さんが深浦特産「つるつるわかめ」をテレビ番組で紹介してくれたおかげで、嬉しいことに売り上げ倍増ということで、梅沢さんに「観光特使」をお願いすることになりました。



で、こんなイベントが・・・・・














イメージ 2




イメージ 3





もちろん会場には北村先生が作った花魁ねぶたがお出迎えです。














イメージ 4





イメージ 5




イメージ 6





トークショー会場のお客さんを盛り上げて・・・・・(もちろん梅沢さんが盛り上げたんですけどね)、花魁ねぶたは役目を終えて青森ねぶたの会場に向かいます。















イメージ 7








明日は7時過ぎに前ねぶたとして新町に登場します。

梅沢さん本人も花魁姿で練り歩く予定ですので、ぜひご覧ください!(テンポも参加します・笑)













イメージ 8




この手ぬぐいは3年くらい前?かな、深浦町の中学生がねぶたに参加させてもらった時のものらしいのですが、ひょっとしてハルクさんが所属している団体なのかな?

もしそうだったら、その節はお世話になりました。
町を代表してお礼を申し上げます!














イメージ 9




青森ねぶたが終わったら、深浦町にも遊びに来てください♪