空海でラーメン食ってねぶたへ!

8月2日(木)です。

いよいよ青森ねぶたが開幕です。

ひょんなことからテンポもねぶたに参加することになりました。


夕方に近づくにつれて市内は渋滞が予想されるので、早めにホテルに向かいます。


で、その前に昼食です。















イメージ 1



僕が応援しているお店・・・空海です。


応援はしているのですが、なかなか人気店になってくれません(汗)


その原因について、キャバ嬢と熱く語ったのですが、結局は「近くにひらこ屋があるから」、「立地条件が悪い・・・・・国道からお店に曲がりにくい」・・・・・という、いつもの答えで終了です。



でも、ラーメンはとっても美味しいんですよ♪















イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4





スープも美味しいし、麺はプリっとして食感最高、チャーシューもバラなのにしっかりした噛みごたえとコクのある味・・・・・・なぜ流行らないんでしょうか(汗)


ここで、青森ラーメン界の重鎮がお店に登場です!

青森市のラーメンスタンプラリーが始まったので訪問したみたいです。


帰りがけにちょこっと挨拶だけして、僕はホテルへチェックインです!














イメージ 5




急きょ見つけた21,500円のお部屋です。

シングルでお願いしたのですが、ツインルームになりました(ラッキー♪)


でも、他の人を止めたらダメみたいですよ。(あくまでシングル扱いです)


チェックイン後は市内のスーパーで営業活動です。
















イメージ 6




イメージ 7




深浦の特産品「つるつるわかめ」のPRです。

さすが深浦町観光特使の梅沢富美男さんです・・・・・盛り上げてくれました♪




そしていよいよ青森ねぶたに突入です!
















イメージ 8





あまりに忙しくて写真を撮る時間がありませんでした(汗)


テンポも初めて「ハネト」の衣装を着たのですが、記念写真を撮る時間もありませんでした。


せっかくのねぶたなのに、撮った写真は・・・・・・
















イメージ 9





これだけです(汗)


まあ、ねぶたは見るよりも跳ねたほうが楽しいので、皆さんもぜひ跳ねに行ってみてくださいね!


※ねぶたの運航中のできごとですが、またしても青森ラーメン界の重鎮とばったり出くわしました!
 なにやら美味しそうな飲み物を片手にねぶたを観戦してたみたいです。
 できれば片手で持ってたものを、1口でいいので差し入れしていただければありがたかったです(笑)