深浦ヤットセ

実は、10日の青森朝日放送で「ニジドキ」にテンポがスッピンで出演しちゃいました!

あの超美人の増田さんのコーナーだったのですが、オープニングで「ニジドキ・スタート」の時に思いっきり目が泳いだ引きつった顔で登場です(汗)

まあ、リハーサルと放送の直前で内容が変わったので素人の僕は対応できませんでした。

でも、「深浦ヤットセ」の宣伝を目いっぱいやってくれたので、番組と増田さんには感謝です!


さて、深浦ヤットセですが・・・・・・盆踊りに近いものと思ってください。














イメージ 1





イメージ 2




イメージ 3




無料のふるまいとして、土曜はサザエのつぼやき、日曜は焼きイカが先着200名に提供されます。

この引換券をお渡ししているのがテンポですよ♪

スタッフシャツも販売しているので、僕とおそろになりませんか(笑)


さて、昼飯です!













イメージ 4




イメージ 17





横手焼きそばをいただきました!(ノンアルコールもね・笑)


これだけではちょっと満腹感がなかったので・・・















イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




大湊海軍コロッケです!



東通牛のスジ入りと、ホタテ?・・・なんだか忘れましたが、ご飯が入ってるコロッケです。

どっちも美味しかったですよ(土曜だけの提供です。日曜は八戸からピザ屋さんが出店です)




で、イベントの方ですが、今回はエフエム青森さんのプロデュースです!


なんと、11時からの生放送番組をやってくれました♪

番組終了後も午後9時まで、ステキな2人の女性がМCをやってくれまして祭りを盛り上げていただきました(ほんと、このクソ暑いのにすごいスタミナです・・・・・ありがとうございました)














イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




個人的に好きだったイベントメニューは・・・・・ガリガリ君早食い競争です!

思ってた以上に面白かったです♪

明日も行われるので楽しみにしてます!




ほんで、6時ごろに夕食です。
















イメージ 12




おでんとノンアルコールビールです。



昼はキリン、夜はアサヒだったので、家に帰ってからサッポロビールをいただきました(笑)



そして、そろそろ夕陽の時間です!

祭り会場から深浦港の沖に沈む夕陽を撮ってみました。(もちろん携帯です)



















イメージ 13






イメージ 14









本日はお天気がよかったので、夕陽もとっても綺麗でしたよ~~~!



そして日が暮れて・・・・・















イメージ 15




イメージ 16








ヤットセ踊りの始まりです・・・・・


最後に浴衣でマイムマイムを踊りまくって終了です。


家に帰ったのは10時半過ぎでした・・・明日はもっと遅くなりそうですが頑張りますね。

皆さんもぜひ浴衣姿で遊びに来てくださいね♪




※ニジドキのリハーサル中に、増田さんの足をアリさんがよじ登ってスカートの中に突入しようとしていたので、「アリが足についていますよ」と教えてあげました。

増田さんが手で払いのけたのを見て「アリになりたい❤」と僕がつぶやいたら・・・・・「それって変態じゃないですか!」と言われてしまいました(汗)

初対面で僕のすべてを見抜いてしまった増田さんは・・・・・ステキです♪