角館・伊藤

8月19日(日)です。

帰省中の二男と3人で角館に向かいました。


もちろん、あのお店です!












イメージ 1




イメージ 2




情報によると、9月でお店をいったん閉めてアフリカ?に行くらしい・・・再開は2年後らしいので食いおさめにおじゃましました。
















イメージ 3



イメージ 4





僕は肉そばの中です。














イメージ 5



スープが少なくて麺がバリ固・・・・・初めて食った方は「なんじゃこりゃ?」と思うかもしれません。


正直言って、僕も美味しいラーメンだとは思いません・・・・・が、なぜかしばらくすると食いに行きたくなる不思議なラーメンです。

僕的には盛岡のじゃじゃ麺と同じ匂いのする、食ったらそんなに美味しいとは思わないけどまた食べに行きたくなる食べ物・・・・・の仲間です♪

あと1か月くらいで休業ですから、今のうちに食いに行ってはいかがでしょうか。




で、ラーメンを食った後は・・・















イメージ 6




イメージ 7




二男が行ったことがないというので、田沢湖に行ってみました。

近くの産直でそばソフトを息子がペロリ!


ほんで、武家屋敷の通りをちょこっと散歩です。
















イメージ 8




イメージ 9



春だと桜が満開で奇麗だろうな~~~~と想像される立派な桜の木がいっぱいです。


そして・・・・・















イメージ 10



角館のお土産といえばこちらの味噌&お醤油ですね♪


いぶりがっこ(いぶした沢庵)を買って帰りました(笑)




※実は・・・・・このブログも5年目に突入しました!

汚い画像とつたない文章でよくここまで持ったな~~~と、自分で自分を褒めてやりたいです!

まあ、自己満足の絵日記なので今後もゆるく続けていきたいと思ってますので、これからも覗いていただければありがたいです。


で、ブログを始めるときに買ったパソコンですが、別に壊れてはいないのですがおニューを買っちゃいました!

某大手家電屋さんが能代にオープンしたので奥様が冷やかしに行って、4,800円でパソコンが買える!

の、情報を持ち帰ったので、即行で購入しました。














イメージ 11




イメージ 12



まあ、光回線に変更するのが条件なんですが、毎週のようにあちこちから勧誘の電話があってウンザリ気味なので、ちょうどいい機会だったので決断しました。

運よく二男はパソコンに明るいので、初期設定やらなんやら全部やってもらって、本日はニューパソコンで初めての記事です!


カラーは白から赤に変わりましたが、テンポの記事は今後もお変わりないと思います(笑)