能代・からし亭

8月19日(日)です。

角館伊藤でラーメンを食って能代に戻ったのが3時ごろです。

で、僕はマイホールでパチンコ、奥様と二男はあちこち用事をすませて5時過ぎになりました。

晩飯は能代で食っていこうということでミキ寿司に電話をしたら、お盆の疲れを取るために休んでます。


ならば、柳町の居酒屋はどうか・・・・・まあ、日曜だしまだ5時過ぎだし・・・大手のチェーン店くらいしかやってません。


ならば、焼肉屋に突入することに決定です!

















イメージ 1



能代ではちょっとおしゃれな焼肉屋からし亭」です。



奥様はノンアルコールビールで、大乾杯です!
















イメージ 2






イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





とりあえずは、国産牛のカルビ・ハラミ・タンを注文です!(タンは4枚ありましたよ)


で、僕の大好物の・・・・

















イメージ 6




ホルモンの盛り合わせです!


これはとってもいいですよ♪(蜂の巣までありましたよ)


で、おつまみに・・・
















イメージ 7





イメージ 8




イメージ 9





ワタリガニのなんちゃら・ナムル・キムチ盛り合せ!




ここのお店は炭火焼なので・・・

















イメージ 10




ちょっと焦げ気味なのが・・・・・焼き奉行も気を使います(汗)


で、この辺で最後の大乾杯!

















イメージ 11




奥様は梅酒のノンアルコールです(普通にウーロン茶とかにできないのかね・汗)



〆は・・・
















イメージ 12







イメージ 13






野菜と卵のクッパ・牛骨スープと牛筋肉のクッパです!



ごちそう様でした♪


二男にとってはミキ寿司を食べれなかったのが残念だったでしょうが、家族で焼肉は久しぶりだったので喜んでくれたみたいです。